受付中

新月ナイトハイキング~乙女森林公園第2キャンプ場~

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

新月の夜に、月明かりのない暗い森をネイチャーガイドと歩きます。日中では感じることのできない自然の魅力を体感できるプラン。
夜の森はどんな発見があるのか!? どんな香りがするのか!? どんな音がするのか!? どんな景色が見られるのか!?
ネイチャーガイドと五感を研ぎ澄ませて夜のハイキングを楽しみましょう!
夜の森で五感を研ぎ澄ませて歩くと、程よい疲れと感じたことのないドキドキとワクワク、、、。
一度体験すると、もっと夜の森を知りたい!もっと入り込みたい!もっと自然を知りたい!と思うはず。
お一人様、ご友人同士、親子でも参加できますので、夜のお気軽ハイキング楽しみましょう!歩いた後に嬉しいドリンク付きプランです。

※一部傾斜のキツイ箇所がございます。

体験内容は、

  1. 五感を研ぎ澄ます暗闇体験!(参加してからのお楽しみです)
  2. 天候に恵まれれば夏の天体を楽しめるかも!?)
  3. 自然に触れて植物を学ぶ体験)

上記以外にも、ネイチャーガイドによる様々なお話や体験がございます!

※当日の天候により、コース及び体験内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

【この体験で得られるもの】
夜の森に踏み込む事やネイチャーガイドに自然の流れを学ぶことで『挑む心』『楽しむ心』『危険を予知し、回避すること』といった『生きる力』を身につけられます。

【ガイド紹介】
森のたね 代表 : 井戸直樹
1976年、大阪生まれ。2004年ホールアース自然学校に入社、富士山麓の自然ガイドをつとめる。自然を活かした社員研修や人材育成の場において講師をつとめてきた。
2009年に『森のたね』を設立。猟師活動、ネイチャーガイド、木こり、環境教育などさまざまな活動を展開。



現地集合プランですので、予め集合場所をご確認ください。
(google MAP掲載:乙女森林公園第2キャンプ場)



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  新月ナイトハイキング~乙女森林公園第2キャンプ場~

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。