受付中

富士山ぐるっと一周 第4回 富士山原生林と村山古道登山道コース

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

世界遺産富士山を新しい視点で楽しむ本プラン。富士山の中腹約113㎞の道のり(標高約300~2000m付近)を12回に分けて歩きます。全て参加されると富士山をぐるっと一周することができます。
各コース上には、絶景の富士山眺望、その土地の歴史等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士山に精通したプロガイドが全行程同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。
登頂経験のある方も新たな富士山の魅力を発見できるのではないでしょうか。
特典として各コース完歩された方に“完歩証明書”を発行いたします!

今回は第4回の‘富士山原生林と村山古道登山道コース’です。
前回のゴール地点の高鉢駐車場を出発して、原生林を通って西臼塚へ向かいます。西臼塚周辺にはいくつか広場があり、ナラ・ブナ・カエデが群生しておりミズナラの巨木もあります。西臼塚駐車場からは宝永山もくっきり見える雄大な富士山を望むことが出来ます。その後村山古道の一部を通ってゴール地点の富士山麓山の村を目指します。

おすすめポイント
1.無数の植物が生息する原生林を歩きます!
2.巨木が点在する西臼塚のパワースポットへ立寄り☆
3.下りだけのお気軽トレッキング

富士山

◆次回9月28日(土)第5回‘村山古道の歴史コース’

※ガイドはシリーズ全12回同行します。
※初級者‘健脚者’を対象と致します。
※天候によっては、富士山を見られない場合がございます。予めご了承ください。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  富士山ぐるっと一周 第4回 富士山原生林と村山古道登山道コース

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。