受付中

時期限定:猟師メシを食らう! 猟師と一緒にジビエを味わう!~イノシシの丸焼き~

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

普段食べることのない『イノシシ』を使用した猟師メシを召し上がれ!御殿場の乙女森林公園第2キャンプ場に猟師を招いて、‘イノシシの丸焼き’を一緒に食します。富士山の麓で自然の恵みや命の大切さを知る貴重な体験プラン。パワフルな野生の味は、きっと忘れられない思い出の味になります。時間の許す限りイノシシを食べつくしましょう!!!!

ただ食べるだけでなく、猟師の生の声も聞ける貴重なイベントです!!
なぜ猟をするのか!?猟師のお仕事とは!?富士山の麓にはどんな動物がいるのか!?‘猟師メシ’を通じ、富士山周辺の自然環境を楽しく、美味しく、学びましょう!

〔食事について〕
メインは‘イノシシの丸焼き’。猟師の作る特製ダレがより一層美味しさを引き立てます。脂ののったイノシシは、ジューシーで、臭みはなく、飽きもなく、いつの間にかお腹が膨れるぐらい食べ続けてしまう。普段お肉をあまり食べない方も、イノシシは特におすすめです!
※食事提供は、「イノシシの丸焼き&イノシシジャーキー」のみです。主食などお好きなものをお持ちいただいて構いません。

〔猟師について〕
猟師は、『森のたね 代表 井戸さん』。猟師・木こり・ネイチャーガイド・洞窟探検・海の漁師・里山保全等、経験豊富な自然のスペシャリストです。
経験豊富なため、とにかくお話が面白い!猟師さんとの出会いもこの体験のおすすめポイントです。

<おすすめポイント>
1.普段は聞けない猟師のお話-富士山周辺の自然のお話&ジビエについて
2.イノシシの丸焼き
3.旬のジビエ料理をワイルドに味わう!
4.眺望のいいキャンプ場でアウトドア体験♪

<お客様の声>
・美味しくて楽しい最高の体験でした!一生に一度の体験
・想像以上の肉の美味しさに驚きました。また猟師さんのフレンドリーな人柄も魅力のひとつ
・知らない罠猟の仕掛け方を知ることができた。命をいただくという意味が深く、食を美味しく食べて、無駄にしない事が重要
・何を食べても美味しく、一生思い出に残る体験になりました
・普段聞けない猟師さんのお話は新鮮で面白い

※駐車場は、乙女駐車場をご利用ください。


お申込の際は、大人の人数・子供の人数(小学生以下)を教えてください。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  時期限定:猟師メシを食らう! 猟師と一緒にジビエを味わう!~イノシシの丸焼き~

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。