満員御礼受付終了

募集定員に達した為、このプランは受付終了となりました。次回のご参加をお待ちしております。
キャンセル待ちは承ります。キャンセル待ち受付電話番号:0550-88-5771(みくりやの旅。係 受付時間 8:30~17:00)

富士山ぐるっと一周 第1回‘幻の滝&富士山砂漠と大パノラマコース’

お一人様でも安心してご参加いただけます。

「催行予定の4/27(土)は悪天候の予報のため、翌日4/28(日)に延期する方向で調整しております。既にご予約済みのお客様には、日程変更のお伺いを電話またはメールで順次行っています。 しばらくお待ちくださいませ。」

世界遺産富士山を新しい視点で楽しむ本プラン。富士山の中腹約113㎞の道のり(標高約300~2000m付近)を12回に分けて歩きます。全て参加されると富士山をぐるっと一周することができます。
各コース上には、絶景の富士山眺望、その土地の歴史等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士山に精通したプロガイドが全行程同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。
登頂経験のある方も新たな富士山の魅力を発見できるのではないでしょうか。
特典として各コース完歩された方に“完歩証明書”を発行いたします!

今回は第1回の‘幻の滝&富士山砂漠大パノラマコース’です。
富士山須走口五合目を出発して、5月初旬~6月初旬の期間限定で現れる、富士山の雪どけ水の滝「幻の滝」へ向かいます。見られるか幻の滝は、その期間に必ず出現するとは限らず、気温によっては雪が溶けず滝として現れない日もあるため、この名が付けられました。その後、富士山砂漠を通り富士山御殿場口五合目へと向かう富士山横断コースです。拓けた場所から天候が良ければ駿河湾、相模湾、江ノ島などを一望できます!

おすすめポイント
1.時期限定「幻の滝」をご覧いただけます。
2.個人では歩けない‘富士山砂漠’横断!!
3.富士山五合目からの大パノラマ☆

●ハイキング初級者(健脚者)
●歩行距離:8,2㎞
●高低差:約550m
●所要時間:約5時間(休憩含む)

◆次回5月25日(土)第2回‘双子山&須山口下山道胎内と幕岩コース’

※ガイドはシリーズ全12回全て同行します
※初級者‘健脚者’を対象と致します。
※天候によっては、富士山や幻の滝を見られない場合がございます。予めご了承ください。



QR:  富士山ぐるっと一周 第1回‘幻の滝&富士山砂漠と大パノラマコース’

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。