大人気の「グランシップ伝統芸能シリーズ」!静岡能を特別席(1階席)で鑑賞!昼食は「鯛めしコース」を味わい、富士山眺望や旬の久能山石垣いちご狩り体験もお楽しみいただけます♪
伝統芸能にグルメ、どちらも満足いただける新春にふさわしい縁起づくしのプランです。

〈能鑑賞〉
「東アジア文化都市2023静岡県」のレガシーとして、古代中国の唐土清涼山を舞台にした「石橋」と、中国玄宗皇帝が新しい年を寿ぐ舞が美しい「鶴亀」を上演。
第二十代宝生宗家・宝生和英さんが、170年ぶりに新たな演出を取り入れ、2021年に初演した「石橋」は、時代を反映した「小書」で一つの時代を後世に残していきたいという現宗家の思いが込められています。
どちらも縁起の良い華やかな演目で、新春の能楽におすすめ。
<演目>
能「石橋 赤黒」 シテ 宝生和英、水上 優
能「鶴亀 曲入」 シテ 大友 順
狂言「佐渡狐」 山本泰太郎
おすすめポイント
- 久能山で旬の石垣いちご狩りと三保の松原でフリー散策♬
- 土鍋で炊き上げる贅沢「鯛めしコース」の昼食付!
- バスツアーなのでゆったり楽々♪
お申込の際は乗車場所(三島駅・裾野駅・御殿場駅)を指定してください。

