受付中

富士山周辺百低山を歩く<全6回> 第5回‘高尾山ハイキング’

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

「富士山周辺百低山を歩く」<全6回>
百低山とは、2001年12月に‘山と渓谷社’から刊行された「日本百低山」にて紹介された、標高1,500m以下の山々から選定された山のリスト。今回は‘富士山みくりやの旅。’選りすぐりの百低山を全6回に分けて開催します。富士山周辺の東京・埼玉・山梨・静岡の一都三県の山を歩き、低山ハイキングを満喫します。

今回は第5回の 「高尾山ハイキング」 です。

年間300万人の観光者数を誇り、富士山と並んでミシュラン最高ランクの三ツ星に認定された国定公園‘高尾山’。本ツアーは、現地ガイドと共に歴史ある高尾山の名所を巡りながら山頂まで歩きます。高尾山口駅を出発し、1,200年の歴史を誇るパワースポット‘高尾山薬王院’へ立ち寄り後、山頂へ。広々とした山頂では、天候が良ければ富士山や丹沢山塊の眺望を楽しむことができます。帰路は高尾山唯一の‘吊り橋’を通る人気のコースで自然の中のアトラクションと森林浴を満喫。他にも剥き出しの木の根が続く登山道、たこの足のように根が張る‘たこ杉’、天狗が腰かけたという樹齢700年の‘天狗杉’等、見所満載です。お土産には高尾山名物‘天狗焼’がオススメ♪
本ツアーでは、初めての方でも安心!「山歩きの楽しさ」を知ることができます♪
ガイド同行なので安心してご参加いただけます。

<おすすめポイント>

  1. 山頂からの富士山や関東平野の眺望☆
  2. パワースポット巡りと見どころ満載‘薬王院’への立寄り♪
  3. ガイド付きなので安心♪

◆次回3月11日(土)第6回‘秩父三峰山(妙法ヶ岳)トレッキング’

※ハイキング中級を対象と致します。一部、傾斜のキツイ箇所がございます。
※ロープウェイまで、287段の石段を登ります。
※〔ご朱印について〕本ツアーは団体ツアーとなりますので、混雑状況によっては、時間内にご朱印の授与をいただけなかったり、書置きでの対応となることもあります。費用は各自様のご負担となります。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  富士山周辺百低山を歩く<全6回>   第5回‘高尾山ハイキング’

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。