受付中

猟師の井戸さん’とはじめての鹿の解体! 【限定20名】

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

富士山みくりやの旅。で絶大な人気を誇る、ネイチャーガイドの井戸さんが再び「猟師」として‘鹿の解体’を行います!

ジビエとは?
「命」を美味しくいただく意味、

その有難さを自分の目で、そして自分自身で体験することができます。20名様限定の特別プランです!ぜひお早めにお申し込みください♪


☆おすすめポイント

    1. 猟師と一緒に解体体験!!
    2. ジビエの軽食付き!秩父宮記念公園で採れた野菜を使用したスープやピクルスも味わえます
    3. 普段は聞けない猟師のお話付き!!

【自然と命・食、富士山周辺の環境を知るきっかけに、、、】
富士山の麓の猟師と一緒に解体体験できるプランはここだけ!!

どこで獲れた‘鹿’なのか? どうやって狩猟したのか?
そもそも‘鹿’を狩猟するのは何のため?
解体はどうやって行うのか?
解体後はどうするのか?
いつが狩猟の時期なのか?
誰でも獲っていいの?
どこの部位が食べられるの?
等々。

鹿の解体体験を通じ、猟師さんと一緒にいろんな疑問を解決しましょう!

  • 当日の天候により、体験内容及び会場を変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • 雨天決行、荒天中止。
  • 新型コロナウィルスの感染状況により、ツアーを中止とする場合がございます。
  • 当日、受付時に検温をさせていただきます。

【猟師紹介】
森のたね 代表:井戸直樹
1976年、大阪生まれ。2004年ホールアース自然学校に入社、富士山麓の自然ガイドをつとめる。自然を活かした社員研修や人材育成の場において講師をつとめてきた。
2009年に『森のたね』を設立。猟師活動、ネイチャーガイド、木こり、環境教育などさまざまな活動を展開。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  猟師の井戸さん’とはじめての鹿の解体! 【限定20名】

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。